海に落ちて、約15時間懸命に泳いでいた犬を救出したのはイルカだった!

main 出典:YouTube

海に落ちて、約15時間懸命に泳いでいた犬を救出したのはイルカだった…!そんな奇跡的なシーンが映しだされている映像を紹介します!

<動画はこちら>

出典:YouTube

犬は飼い主とともに海辺を散歩中、岸壁の隙間から海に落ちてしまったとのこと。そして、犬は冷たい海の中をなんと15時間程度も必死で泳いでいたそうです。

そんな絶望的な状況を救ってくれたのが、たまたま通りかかったイルカの群れだったといいます。

20120730230411_640938813_2974_9_R 出典:www.veltra.com

海の中を長時間泳いでいたこともあり、疲労はもとより、極度の低体温症になりかけていたという犬。イルカの背に乗って、なんとか無事に飼い主のもとへ戻ることができたそうです。

main 出典:YouTube

飼い主は、「もし、イルカがいなかったら、うちの犬を見つけることは不可能だっただろう。犬は力尽きて死んでいたと思う」と話しているそうです。

犬の頑張りも凄いですが、イルカの優しさや賢さにも感心します。そして、イルカの背に乗って救出されるという奇跡的な出来事…。命が助かって本当に良かったと思います!


出典:www.youtube.com

main
この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加