これは思わず従がってしまう!三国志の英雄がポスターでマナー向上を呼びかける!

kyoudai みなさんも駅などで駆け込み乗車や歩きスマホなどの危険行為を目撃したことがあるのではないでしょうか?

そんな危険行為を防止しようと、株式会社コーエーテクモゲームスが、本社のある横浜市とタイアップし、「市営地下鉄利用マナーの向上」のために三國志ポスターを作成しました。


英雄がポスターでマナー啓発!

その迫力に思わず見入ってしまいうこと間違いなしのポスターばかりです。


<諸葛亮>
img01_01r 君主をいさめるように冷静な指摘に、つい「そうだな」と答えてしまいそうです。


<劉備>
ryubi 有名な桃園の誓いをモデルにしたセリフ、この誓いは破ることなどできない!


<孫権>
sonken 君主の威厳に満ちた言葉に勝手に体が従ってしまう!


<曹操>
souso 歴戦の覇王が譲るのです、私たちが譲らないわけにはいきません。


<呂布>
ryohu 人の中で最強と言われる呂布がいては駆け込めるわけがありませんね。


<張飛、関羽>
kyoudai その通り!酒にのまれて人に迷惑をかけるなど言語道断です!



どのポスターも美しく、心を揺さぶられる力強さを感じますね。

ポスターは”歴史シミュレーションゲーム「三國志」の日”である2015年12月10日から横浜市内全40の市営地下鉄で張り出されるので、ぜひその迫力をじかに感じてみて下さい。

防犯にも三國志!

神奈川県にある港北警察署管内でも三國志の英雄がその力をふるっています。

<諸葛亮>
syokatu さすが軍師、適格な分析です。


<劉備>
ryuubi <周瑜>
syuyu 自転車を守るためには絶対に必要ですね。


こちらの作品たちは、港北警察署管内で掲示される予定です。マナー啓発ポスターと合わせて人々の意識向上に役立ってほしいですね。



三國志の英雄の力を借りた心に響いてくる力強いポスター、この英雄たちの言葉で、マナーある人が増えてくれることを願っています。


出典:「三國志」30周年記念 特設サイト / 横浜市交通局

kyodair
この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加