「覚悟をもって邁進します」高橋由伸、感動の引退&監督就任セレモニー…長嶋さんも激励!

main 出典:twitter.com

今シーズン限りで引退する巨人の高橋由伸選手が引退&監督就任セレモニーを開催し、話題となっています。

出典:twitter.com

出典:twitter.com

11月23日、東京ドームで盛大に行われた高橋由伸選手の引退および監督就任のセレモニー。セレモニーには、長嶋茂雄さんが激励に訪れ、「勝つ!勝つ!勝つ!」と書いたボールを手渡し、また、かつての同僚で同期でもある上原浩治投手や、ひとつ上の先輩・松井秀喜氏からもメッセージが送られました。

(ファンから寄せられていた声)

出典:twitter.com


・スタートから厳しい逆境だけど、強いチームを作ってください。温かい目で見守ります。

・選手としてまだまだ見たかったけれども、監督としても応援してます。何かと注目を浴びる球団ですが、ある意味プラスにして頑張って下さい!

・虎党やけど、高橋由伸の野球人生には何か敬意を感じます。凄い監督になると思います。来年からいい戦いをしましょう。

・最初はいろいろ思ったけど、いまでは応援する気持ちでいっぱい。いまから来シーズンが楽しみです。覚悟を持って、応援します!

・現役引退は寂しいけど、これからは監督として頑張ってほしいです!


引退すると同時に監督就任となったため、これまでの労をねぎらう声と同時に、新たな指揮官として期待するファンの声が多く寄せられていました。


【高橋由伸新監督 スピーチ ※一部抜粋】

私、高橋由伸は今シーズン限りで現役を引退します。ともに戦ってきた巨人軍の皆様、応援してくれたファンの皆様、支えてくれた家族、すべての方に感謝します。本当にありがとうございました。

大きな希望と不安を抱き、巨人軍に入団し、神宮での初ヒット、東京ドームでの初ホームラン、今でも昨日のことのように思い出します。誇れることがあるとするなら、巨人軍で現役生活を全うし、完全燃焼できたことだと思います。

来季からは、偉大な先輩方が務められた巨人軍の監督に就任します。これまで以上の試練や困難が待ち受けていると思います。選手時代以上に皆様の声援を力強く感じながら、叱咤激励を受けながら、監督を務めていきたいと思います。

最後に皆さんに誓います。どんな逆境にも立ち向かい、覚悟を持ってまい進します。そして野球の素晴らしさをしっかりと伝えていきます。きょうはこのような素晴らしい舞台を用意してくださった関係各位の皆様、あらためて感謝申し上げます。18年間、本当にありがとうございました。


出典:twitter.com


選手としての活躍もまだまだ見たかったですが、今後は巨人の監督としてのさらなる活躍を応援しています!それにしても、とても素晴らしいセレモニーでした。輝かしい実績はもちろん、球団への貢献度、人望、ファンからの絶大な人気を改めて思い知らされました。

18年間、夢をありがとうございました!そして、今後は巨人の指揮官として活躍される姿を期待しています!



出典:headlines.yahoo.co.jp

main
この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加