1300万球の電飾が創り出すハウステンボスのイルミネーションが美しすぎる!

zentai
出典:huistenbosch.co.jp

冬といえば、個人宅からテーマパークまで大小さまざまなイルミネーションで世界中が彩られる季節です。

表参道や六本木ヒルズのイルミネーションなどは有名ですが、実は、長崎にあるテーマパークハウステンボスは全国イルミネーションランキングで3年連続日本一になっているほど、キレイな光景が見られるというのはご存知でしたでしょうか?

世界最大1300万球を使ったイルミネーションや、壁面イルミネーション、参加型パレードなど一度は訪れて生で見てみたいモノばかりのハウステンボスのイルミネーションを紹介します!

世界最大1300万球のイルミネーション

ハウステンボスのイルミネーションの見どころと言えばこれ、世界最大1300万球のイルミネーションが様々な形でハウステンボス全体を彩ります。

irumi
出典:tabit.jp

taki
出典:huistenbosch.co.jp
イルミネーションで作られた高さ66メートルの光の滝、圧倒的な存在感に言葉がでません!

irumir
出典:branch.his-j.com

irumi f
出典:4travel.jp
ここでしか見れない光る運河!船で光の上を進むこともできるのだからこれは乗るしかない!

m8JzqX
出典:Youtube
街の壁には壁面イルミネーションが映し出され、ただの光とは違った美しさも味わえます。

街中いたるところで趣向を凝らしたイルミネーションに出会えて感動しっぱなしです。

光の王国大パレードは見るだけじゃない!

ハウステンボスで行われるパレードは、その美しさを眺めるだけではありません。なんとパレードに参加することもできるのです!

cachedr
出典:huistenbosch.co.jp
こんな感じにイルミネーションで彩られた自転車を使い、パレードに参加できます。友人や子供と一緒に楽しめるので、思い出作りにピッタリです!

イルミネーションの美しさに感動の声

実際にハウステンボスに訪れイルミネーションを見た人たちが美しさに心奪われ、Twitterでも多くの反響を呼んでいます。


みなさん大満足!これは絶対見るべきですね。

今後開催されるイベント情報!

ハウステンボスのイルミネーション、「花と光の王国」は10月31日から来年4月18日まで開催していますが、期間中さらに多くのイベントが開催される予定です!

光のスノースライダー
イルミネーションで彩られた本物の雪を滑り落ちるアトラクション!光の中を飛んでいるような感覚が味わえそうです。
yuki
出典:huistenbosch.co.jp

カウントダウン大花火
2015年の締めにふさわしい日本最大級の花火とイルミネーションのコラボ!友人や恋人、家族で過ごせば思い出に残る感動的な年末年始になりそうですね。
hanabi irumi
出典:huistenbosch.co.jp

多くのイベントが開催されるハウステンボスのイルミネーションはまだまだ続いていきます。世界最大級の光の祭典にぜひ足を運んでみてはいかがでしょう。


出典:huistenbosch.co.jp


関連記事(外部サイト)

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事