【感動】ゴリラの檻に落ちた少年…寄ってきたゴリラがとった行動とは!?

main
ゴリラの檻に落ちてしまった少年…そして、そこに駆け寄ってきたのは大きなゴリラでした。その後、ゴリラがとった優しさあふれる行動。そんなシーンをとらえた動画をご紹介します。


とある海外の動物園にて、ゴリラの檻に落ちてしまった少年。ピクリともしません…。
1
そこに、大きなゴリラが寄ってきます。
2
少年の様子をうかがうゴリラ。
3
やがて、最初にきたゴリラの子供と思われるゴリラたちもやってきました。少年をのぞきこみます。
4
そして、次の瞬間でした。
5
興味本位で寄ってきたゴリラたちを、パパゴリラが「おまえたちはあっちへ行ってろ」と言わんばかりに払いのけます。


その後も全く動くことのない少年を心配そうに、そばで見つめるパパゴリラ。「大丈夫か?」という感じで、少年の背中をタッチしてみたり…。
6
やがて少年は意識を取り戻します。すぐ近くに大きなゴリラの姿を見つけると、泣き出してしまいました。
7
この頃、上にいた人間がロープを使って救助に向かいます。それを確認したからか、少年が泣いていたからか、ゴリラはそっとその場を離れていきました。
8
救助される少年。
9

少年を守ろう、助けようと、心配し続けていたであろうパパゴリラ。その姿に、とても温かい優しさを感じました。ぜひ動画でご覧ください!


<動画はこちら>

出典:YouTube


出典:www.youtube.com

main
この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加