【感動】ゴリラの檻に落ちた少年…寄ってきたゴリラがとった行動とは!?

main

ゴリラの檻に落ちてしまった少年…そして、そこに駆け寄ってきたのは大きなゴリラでした。その後、ゴリラがとった優しさあふれる行動。そんなシーンをとらえた動画をご紹介します。

とある海外の動物園にて、ゴリラの檻に落ちてしまった少年。ピクリともしません…。
1

そこに、大きなゴリラが寄ってきます。
2

少年の様子をうかがうゴリラ。
3

やがて、最初にきたゴリラの子供と思われるゴリラたちもやってきました。少年をのぞきこみます。
4

そして、次の瞬間でした。
5

興味本位で寄ってきたゴリラたちを、パパゴリラが「おまえたちはあっちへ行ってろ」と言わんばかりに払いのけます。

その後も全く動くことのない少年を心配そうに、そばで見つめるパパゴリラ。「大丈夫か?」という感じで、少年の背中をタッチしてみたり…。
6

やがて少年は意識を取り戻します。すぐ近くに大きなゴリラの姿を見つけると、泣き出してしまいました。
7

この頃、上にいた人間がロープを使って救助に向かいます。それを確認したからか、少年が泣いていたからか、ゴリラはそっとその場を離れていきました。
8

救助される少年。
9

少年を守ろう、助けようと、心配し続けていたであろうパパゴリラ。その姿に、とても温かい優しさを感じました。ぜひ動画でご覧ください!

<動画はこちら>

出典:YouTube


出典:www.youtube.com


関連記事(外部サイト)

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事