銚子電鉄の「笠上黒生」駅が「髪毛黒生(かみのけくろはえ)」駅に!昆布の切符も登場!

main 出典:twitter.com

銚子電鉄の「笠上黒生」駅が「髪毛黒生(かみのけくろはえ)」駅に!さらに、毛髪に良いとされる昆布をモチーフにした切符も登場するなど話題となっています!

上の画像の写真は、駅名標を模した新しい愛称看板オブジェです。


出典:twitter.com


「駅名(愛称)ネーミングライツ」を募集していた

銚子電鉄では、駅舎や車両など維持費用をまかなうため、5月から仲ノ町~外川駅間の全9駅において「駅名(愛称)ネーミングライツ」を募集していました。

この企画に対して、ヘアケア商品を製造販売する株式会社メソケアプラスが応募、笠上黒生駅の駅名愛称命名権を獲得したため、12月1日から1年間の期間限定で、笠上黒生駅の愛称を髪毛黒生(かみのけくろはえ)駅とすることとなりました。


(この件に対して寄せられていた声)

出典:twitter.com

出典:twitter.com

確かに、最寄駅を聞かれた時には、一瞬困ってしまう人もいるかもしれませんね!?


本物の昆布を使った記念切符も登場!

毛髪に良いとされる昆布を使った記念切符(150円)を作り、同駅で限定100枚で販売。毛髪へのこだわり!?が随所にまで徹底されていますね!

fadea 出典:www.oricom.co.jp


それにしても、インパクト抜群でユーモアあふれる駅名です。期間限定とはいえ、ここを訪れる人も増えて周辺地域が活性化しそうですね!

<動画はこちら>
出典:YouTube


出典:headlines.yahoo.co.jp

main
この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加