「お父ちゃんとして、ちゃんと子供と接したいから」亀田興毅氏の引退理由が話題に

main 出典:ameblo.jp

引退して間もないプロボクシング元世界3階級王者の亀田興毅氏が、テレビ番組への出演時に告白した引退理由が話題となっています。

亀田興毅氏は12月1日、日テレ系「踊る!さんま御殿!!」に初出演。さまざまなトークが繰り広げられる中、引退理由にも言及。10月に第3子が誕生し、3兄弟となった自身の子供について聞かれると、

(子供達が)物心がわからないうちに辞めたかった。お父ちゃんとして、ちゃんと接したいから。


と引退理由を語っていました。亀田興毅氏のブログには子供たちの日常を伝える内容も多く、良き父親として日々奮闘する興毅氏の様子が存分に伝わってきます。

o0480064013503243317_R 出典:ameblo.jp
o0480048013502093930_R 出典:ameblo.jp

番組の中で、子供には「試合の映像とかは見せない」と語り、子供たちの進路については「自分と全く違うことをやってほしい」と話すなど、ボクシングとは別の道に進んで欲しいと願っていました。


(この件に対して寄せられていた声)

・自分の父親との関係も、本心を言えばもっとこうありたかった…とかあるんだろうな。

・実はけっこう繊細な人だったのかも。だとしたら世間でのバッシングとか相当傷ついていたのかもね。

・しっかりした考えの人だと思う。

・いいお父さんになりそう。一人の父として頑張ってください。

・ボクサー経験者って、自分の子供には絶対させたくないって人が多いね。痛いし苦しいし、怪我のリスクも高いわりに報われない事が多い。

・良くも悪くも、本当に純粋なんだよ。

・スポーツ選手が「子供が物心つくまではでは現役を続けたい」っていう話はよく聞くけど、亀田興毅氏はそれとは真逆の考え方だな。

・いろいろ叩かれて大変だったろうけど、父親として頑張って欲しい。


今後はプロボクシング普及に努めていく

今後は実業家としての活動に注力し、アジアでプロボクシングを普及させていくことに意気込みを見せています。また、ボクシングジムの経営者として、「ジムをちゃんと経営していかないと」とも語る興毅氏。引き続きボクシングに関わりつつも、一人の父親としても頑張っていく姿に、今後も注目していきたいと思います!

o0480064013494926399_R 出典:ameblo.jp


出典:headlines.yahoo.co.jp

main
この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加