【動画】世界初!“コインを入れたら車が出てくる自動販売機”が画期的だと話題に!

main 出典:www.independent.co.uk

世界初!“コインを入れたら車が出てくる自動販売機”が、実に画期的な発明だと話題になっているのでご紹介します!

Nashville-Vending-Machine-7_R 出典:www.independent.co.uk

巨大な車の自動販売機(5階建て)が設置されているのは、アメリカのテネシー州ナッシュビル。開発したのは、アメリカにおいて中古車販売の大手企業であるCarvana社。車は20台置けるそうです。

オンラインで車を購入後、この自動販売機から車を受け取るという流れ。コインを入れるだけで、あとは車が自動で出てくるのを待つだけ。セールスマンの応対ももちろんありません。

パネルで自分の名前を入力後、コインを入れます。
INSERT-COING_R 出典:www.independent.co.uk

後は、車が出てくるのを待つだけ。ちなみに、車が出てくるまで待機できるデリバリールームも完備されているようで、そこまで車を自動で運んでくれるとのこと。
WS000000_R WS000001_R WS000002_R 出典:www.youtube.com

車を受け取った後、一週間の試乗期間があるようで、期間内で気に入らなければ返却もできるとのこと。


Carvana社の最高経営責任者アーニー・ガルシア氏はこう語っています。

差別化に欠けた車産業は低価格の車で客寄せをし、来店した客を小部屋に連れて行き、客にとって必要のない数百万の車を売りつけて利益を上げている。


アーニー・ガルシア氏は、このようなコスト構造の差別化を図ることが、今回の自動販売機開発の目的だったとしています。売り手も買い手もメリットを享受できそうな斬新なサービス。今後の展開に要注目ですね!


<動画はこちら>

出典:YouTube


出典:www.independent.co.uk

main
この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加