【動画】天才高校生が“自作のリアルすぎるジオラマ”でコマ撮りのアニメを制作!

main
出典:www.youtube.com

とある天才高校生(2年生)の@rokubunnnoichiさんが、自作したリアルすぎるジオラマでコマ撮りのアニメを制作。その作品が公開されて話題となっています!


作品を見ていきましょう!まず驚かされるのはジオラマの完成度。1つ1つが精巧で、とにかくリアルすぎます!

主人公は「マル」という名のロボット。
WS000000_R
本を買いに本屋に入ろうとしますが…。
1
自動ドアが開かずに激突…!それにしても、ムービーのクオリティも凄いです。
2
どうやら、自動ドアは故障中のようです。
WS000001_R

自動ドアが開かないため、あきらめて帰ろうとした直後、壊れているはずの自動ドアが開きはじめます…。シュールな物語の続きはぜひ動画でご覧ください。

<動画はこちら>

出典:YouTube


そして、こちらは別の動画から抜粋した画像なのですが、これもジオラマです。まるで実際に存在するかのような部屋ですね!カーテンだったり、机にかかっている袋だったり…細部まで手が込んでいてリアルすぎます。写真と言われても分かりません。
fwaewa
WS00000

引いて見ると…本当に、ジオラマでした!
WS000002_R

ちなみに、こちらのジオラマは、自分の部屋の1/6のジオラマ。イス、机、電気スタンド、漫画、雑誌、本棚、ラック、カップラーメンなどなど…すべてミニチュアとのことです。

作り方を紹介している動画もあります。

<動画はこちら>
出典:YouTube

@rokubunnnoichiさんの作った作品は、まだまだあります。

こちらは1/6の古本。

出典:twitter.com
fwaefewa_R
fwaewaef_R
fwawaed_R
出典:twitter.com

そして、懐かしいブラウン管のテレビ。本当に細かいところまで再現しています。

出典:twitter.com
dawwa_R
ffafwa_R
出典:twitter.com

@rokubunnnoichiさんのその他の作品は、こちらに掲載されています。興味のある方はぜひチェックしてみてください!

それにしても、恐るべき天才高校生です…。ジオラマといいコマ撮りのアニメといい、@rokubunnnoichiさんの作品には今後も引き続き要注目ですね!



出典:twitter.com

main
この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加