百獣の王もやはりネコ!?背後からの忍び寄るライオンの姿がおもしろすぎる!

raion その勇猛な姿と迫力から動物園などでも人気のライオン、みなさんも百獣の王と言えば真っ先にライオンを思い浮かべてしまいませんか?

そんな百獣の王ライオンがお茶目な一面を見せた動画が話題になっています。

いたずらを仕掛けるライオン

ライオンのおもしろい行動が撮影されたのは、ジンバブエにある自然保護区です。そこで保護されている2頭のライオンが野生では見れないであろう行動を見せてくれました。


木陰で休む1頭の雄ライオンの背後、獲物を狙う目の雌ライオンが忍び寄ります。
sisi
雄ライオンの様子をうかがいながら忍び足で近づく雌ライオン
ADDxw7
一点を見つめまったく動かない雄ライオン、背後の雌ライオンは「気づかれてないよな」という表情…
raio
そして意を決して雌ライオンが雄ライオンを急襲!
itazura まったく気づいてなかった雄ライオンはビックリして飛び上がってしまいます。

「何すんだこのヤロー」といった表情の雄ライオン、よほどビックリしたんでしょうね。
hyoujo
まるでネコのようにいたずらをした雌ライオンの行動に、やはり身体は大きくてもネコ科なのだと思いました。

保護区という安心できる環境ならではのライオンの行動、私たちが動物園などで見かける動物も、野生と違った行動を見せてくれるかも知れないので、機会があれば観察してみるのも面白いかもしれませんね。

<動画はこちら>



出典:Youtube

samune sisi
この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加