“まるで本物の猫”がポケットから顔を出す!「猫の刺繍シャツ」が世界中で人気!

main
出典:twitter.com

“まるで本物の猫”がポケットからひょっこり顔を出している!?そんな可愛いらしい猫を刺繍したシャツが世界中で人気となっています!

出典:twitter.com

本物の猫や猫の写真と見間違えてしまうほどのリアルさですよね!? 現在、海外からも注文が殺到するほどの人気だといいます。この猫の刺繍シャツをつくっているのは、奈良県在住の刺繍作家であり主婦でもあるhirokoさん。

このシャツをネットに掲載したところ、瞬く間に世界に拡散し注文が殺到したといいます。

出典:twitter.com
rfaew_R
fwew_R
fe43qw4_R
出典:twitter.com

その人気ぶりはシャツだけにとどまらず、今年の5月には本(作品集)にもなったそうです。

出典:twitter.com


最初は売り物ではなかった

hirokoさんは2年ほど前、大学生の次男のために猫の刺繍の入ったシャツを手作りし、写真共有サイト「フリッカー」に掲載していたそうです(猫好きの次男からリクエストされて胸ポケットから顔をのぞかせる猫を写実的に仕上げた)。

そして、とある日にパソコンを開くと100通近いメールが届いていたといいます。大量のメールの送り主は、ネットでその画像を見た人たちで、多くは外国人。「かわいいね!」「オーダーはとってないの?」などとメールに書かれていたそうですが、一人ひとりに「売り物ではない」と返事をしたそうです。しかし、反響のメールは止まらなかったといいます。


英国の男性の丁寧な文面に心を動かされた

「フィアンセが、ねこシャツに夢中で。同じようなものを作ってもらえませんか?」 そんな英国の男性の丁寧な文面に心動をかされて初めて応じたそうです。それ以来、できる範囲で注文を受けているといいます。アジア、米国、ロシア、サウジアラビアなど、注文主の7割超が外国人だそうです。

hirokoさんは、高校生から大学院生まで5人の子の母。家事を済ませた午前8時から作業を始めるそうです。猫の種類によっては40色もの糸を使い、約1週間で仕上げるそうです。また、抱えている注文は100件以上もあり、一番長い人で3年待ちとのこと。凄まじい人気ぶりですね!(あまりの人気ぶりに「hirokoのねこシャツ」をうたう偽物も出現しているそうです…)

ただ、残念ながら現在は注文を受け付けていないそうです。詳しくはこちらをご確認ください。


(この件に対して寄せられていた声)

出典:twitter.com

・すごいクオリティーですね!実物も見てみたいです。

・素晴らしい才能と技術だと思います。ぜひ多くの人を喜ばせるために作ってください。本当に素晴らしい。

・かわいいですね!もし、自分に才能があったらこんなシャツも作りたいし、猫ちゃんにいろいろ作ってあげたいです!

・猫好きでも無い私でも欲しくなるクオリティです。見ていて温かみを感じます。


1枚1枚にとても温かみがありますし、猫好きにはたまらないシャツですね!現在は注文を受け付けていないということなので、今までの作品を眺めるしかなさそうです…。hirokoさんの作品はこちらでご覧になれます!ぜひチェックしてみてください!



出典:headlines.yahoo.co.jp

main
この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加