品切れ続出!?見た目もおもしろいペン型ふりかけ「ゆかりペンスタイル」が話題!

sub huri 出典:Facebook
多くの食事を彩るふりかけは、子どもから大人まで幅広く親しまれていますが、お弁当などの中で時間が経ったふりかけは少し味気ないものですよね。

そんな悩みを解消する画期的な商品が、あかしそを使ったふりかけ「ゆかり」を作っている三島食品から発売され、話題になっています。

ペン型ふりかけ「ゆかりペンスタイル」

このゆかりペンスタイルという商品、元々は毎日ふりかけを持ち歩くという三島豊社長のための試作品だったのですが、社長が人前で使ったところ「これ欲しい!」という多くの声が上がり、商品化を決意したということです。
yukai 出典:rakuten.co.jp
当初は、手作業で1日100個を生産していたのですが、社長が使う様子をFacebookに投稿したところ話題になり、半日で1ヶ月分の注文が入ったため、一時的に注文をストップしました。

その後、生産を半自動化し、1日に800個を作っていますが、それでも生産が追い付かず、品切れが続出する人気商品となっています。

<ネットでの反響>






yukasrir 出典:itmedia.co.jp
ネット上で話題になり、現在欠品となっているゆかりペンスタイルは12月17日に再出荷を予定しているとのことです。

手軽に持ち運べて便利なこの商品、みなさんのお弁当などにおひとついかがでしょうか?

販売サイト:三島食品 / 楽天市場


出典:mishimashop.jp / Facebook

samune huri
この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加