マイナス40度の極寒の世界でお茶をぶちまけた結果…

2t4bMAWr 出典:i.imgur.com
こちらの写真は北極圏のカナダ、ヌナブト準州、パンナータングで撮影された1枚です。日没近くの午後1時頃に撮影されました。

水筒に残ったお茶をぶちまけた時の写真なんですが、太陽の位置や、ぶちまけられたお茶が凍った感じがとても神秘的な写真になっています。この写真が海外の写真投稿サイトの「imgur」に投稿され、素敵な写真として話題になっています!

極寒の地北極圏

この時の外気温はナントマイナス40度そんな極寒の地では、液体は一瞬でます凍り付きます!それにしても、この写真、カッコ良すぎ!!

この写真を撮影したのは写真家のマイケル・H・デイヴィスさん、主に北極圏の写真を撮影されています。
1r 出典:michaelhdavies.com
彼の素敵な写真の数々はマイケルさんのウェブページで公開されていますので、ぜひご覧になってください。

マイケルさんのwebページはこちら

「imgur」に投稿された画像を見た人が、対抗したのか、-41度で、お湯をビルの外に投げた時の動画というのをアップしている人もいました。
ダウンロード (1) 出典:imgur.com
これは、またこれで凄いですね!

そして、一瞬で霧状になった水蒸気は消えることなく風に流され平行移動!
ダウンロード (2) 出典:imgur.com
この動画も、最初の写真も、普段の生活からは考えられない現象で、ビックリです!-40度の世界は想像を超える世界であることがよくわかりました。


出典:reddit.com / i.imgur.com / michaelhdavies.com

2t4bMAWs
この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加