「そこのピンクのコートの方、歩きスマホは危険ですよ!」駅構内でアナウンスされる!

fd300001r 出典:youtube
auと阪神電鉄がコラボして、「歩きスマホ」の防止を促すための新たな試みを行っています。その内容が今までにない、ちょっと変わった方法なのです。

歩きスマホの人をアナウンスで直接指摘!

駅構内で歩きスマホをしている人がいれば、構内アナウンスで直接指摘!
fd300002r 出典:youtube
「上りホームに歩きスマホをしているお客様がいらっしゃいます。」と、本人にも他の人達にもわかるようにアナウンスが!

直接指摘されたら流石にみんなスマホをしまいますね!
fd300003r 出典:youtube


この方法で歩きスマホしている人をどんどんアナウンス!
fd300005r 出典:youtube

アナウンスで指摘されると流石に恥ずかしいですよね
<動画はこちら>
この動画の説明にはこうあります。

阪神神戸三宮駅を舞台にした本動画では、実際のシーンをもとに再現した客観的な様子を­撮影し、それをリアルタイムでアナウンスすることで歩きスマホの危険性を伝えていきま­す。



「実際のシーンをもとに再現した客観的な様子を­撮影し、それをリアルタイムでアナウンスする」という事で、実際には、歩きスマホをしている人を直接アナウンスで指摘しているわけではなさそうですね。

阪神電鉄では、全駅でこのキャンペーンのポスターを掲示し、更に、神戸三宮駅・梅田駅・甲子園駅では、この動画も流して、歩きスマホ防止キャンペーンを実施しています。歩きスマホは本当に危険なので、みなさんやめましょうね!


出典:youtube / news.kddi.com

fd300005(1)
この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加