【歴史的大発見か!】オーストリアの遺跡から発掘されたのは800年前の携帯電話!?

sub keita オーストリアにある13世紀の遺跡から800年前の携帯電話が発掘されたという話題が海外メディア「disclose.tv(ディスクローズTV)」で取り上げられネット上で大きな話題になっています。

ディスクローズTVは、当時のイランやイラクで使われていたとされる文字が刻まれたボタンなど、現在の携帯電話と酷似している点が多いとUFO学者ダニエル・ムニョス氏が断言したと書いています。


keitai 確かにカーソルキーや12個のボタン、ディスプレイのようなものもしっかりついていて、初期の頃の携帯電話に見えますね。


<ネット上の反応>



・これで通話できたら信じる。

・こういうジョークは楽しくて良いじゃないですか(^o^)

・思わず笑ってしまった!

・充電したら使えるんじゃないか?

・まず年代測定しないとw日本でも自分でこっそり発掘現場に石器を埋めてた人がいたしね。

・思った以上に携帯電話だった

・昔使ってた携帯にそっくりだわ



やはり突拍子のない話題すぎて信じている人は少ないようです。

真偽のほどはわかりませんが、800年前の携帯電話が発掘されたという響きにはロマンを感じます。考古学者などがこの携帯電話を調べることで、新しい事実が分かることを期待したいですね。


出典:disclose.tv

samune keita
この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加