これなら寒くない“閉店後、野良犬を毎晩招き入れる”ギリシャのカフェに愛がある!

main出典:www.zoosos.gr

“閉店後、野良犬たちを毎晩招き入れる”ギリシャのカフェに愛がある!と話題になっているのでご紹介します。

話題となっているのは、ギリシャ、レスボス島ミティリーニにある「 ホットスポット」というカフェ。地域の野良犬たちが寒くないように、安心して眠れるようにと、閉店後に毎晩野良犬を招き入れているそうです。

野良犬たちも安心して寝ているように見えます。
AigioCoffeeAndPie1-1024x723_R出典:www.zoosos.gr

誰かのペットではなく、みんなのペット

ギリシャ・アテネの一部の地区では、犬の殺処分をせずに市の保護下に置き、地域の住民たちが野良犬の世話をしているそうです。また、病気の治療なども積極的に行っているとのこと。

そうした背景もある中、このカフェのオーナーは閉店後に店の空間を野良犬に提供することにしたそうです。

(この件に対して寄せられていた声)

・犬への愛情が素晴らしい!地域ぐるみで犬に優しそうだね。

・犬のために良いですね!鳥肌が立ちました。

・このコーヒーショップに行きたい!

・これなら犬も寒くないね!オーナーの決断に敬意を表する。

地域ぐるみでの犬との関わり方、そしてカフェのオーナーの判断といい、犬への愛情をとっても感じますね!


出典:www.zoosos.gr

main
この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加