手軽にダイエットができる!食べ物に近づけるだけでカロリーを表示してくれるスキャナーが登場!

sub scan 出典:dietsensor.com
食事をする時に、値段だけでなくカロリーや栄養価を考えてしまう時ってありますよね。

そんな時におすすめなのが、食べ物に近づけるだけで栄養価やカロリーを読み取り、スマートフォンに表示してくれる「DietSensor(ダイエットセンサー)」です。

食生活が手軽に変わる

このDietSensorの使い方は簡単!ただ食べ物に近づけるだけです、後は照射された赤外線が食品の成分を読み取ってくれます。
Featur 出典:hungryforever.com
読み取られた成分は脂質やタンパク質などに細かく分けられ、連動したスマートフォンアプリ上に表示されます。そして、不足しているもの栄養素などを割り出し教えてくれます。

でも、DietSensorがどうやって成分を読み取るか不思議ですよね。

実は栄養成分を構成する分子は振動しており、固有の分子振動数を持っています。その固有の分子振動を検知し、データベースと照合することで成分ごとの差別化と分量を図っているのです。

ダイエットに最適

Dieta 出典:google.com
DietSensorは肉や魚、野菜などから読み取った情報をスマートフォンアプリの個人データベースに記録し、そこから使用者の食生活を分析することで、生活サイクルにあった最適なアドバイスをしてくれます。
capturas 出典:hungryforever.com
スマートフォンと一緒に、手軽に持ち運べるサイズなので何処でも自分に合った最適な食事をとることができるのです。

価格は249ドル

医師や栄養士も協力して開発されたこのDietSensorは下記のサイトにユーザー登録することで購入予約をすることができますが、残念ながら現在はキャンセル待ち状態となっています。

販売サイト:DietSensor

価格は249ドル(約3万円)と少し高いですが、ダイエットや生活習慣病の予防に効果を発揮してくれる画期的な商品ですね。

<紹介動画はこちら>
出典:YouTube



出典:dietsensor.com

samune scan
この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加