誰かがドラゴンボールを7つ集めた?神龍・ゴジラ・不死鳥など…“驚愕の雲”【5選】

mainmain

私たちは、時として一見信じがたい形の雲を発見することがあります。ここでは二度見、三度見してしまうような不思議な雲を集めてみましたのでご紹介します!


(龍のような形をした雲)
こちらは数年前、中国の上空で確認されたという龍のような形をした雲です。上記の画像もそうですが、ドラゴンボールが好きな人であれば、思わず神龍を想像してしまいますよね!この雲は、地球上で最も高い高度(通常の雲が地上〜10km付近にできるのに対し、夜光雲は地上約75〜85 kmの中間圏界面付近にできる)に発生する「夜光雲」ではないかという説が有力だそうです。
6b2b73b0_R_R
出典:mikakuninch.blog.jp

こちらも龍の形をしたような雲ですが、地上から近く、龍の体全体というよりも顔部分ですね。とにかくド迫力の雲です。何かが起こりそうな予感…。3年ほど前に名古屋上空で確認されたそうです。
gsse_R
出典:twitter.com

(不死鳥のような形をした雲)
こちらは、まるで不死鳥のような形をした雲です。光も相まって、とても神々しい雰囲気を醸し出しています。こちらはFunDoの過去の記事【神々しい】ドイツで撮影された1枚の朝日の画像が不死鳥のようだと話題に!でも取り上げていますので、ぜひチェックしてみてください!
DSC_0060r_R
出典:fundo.jp

(ゴジラのような形をした雲)
そして、こちらはゴジラのような形をした雲。アングルといい、雲のスケール感といい、ゴジラそのもの!?に見えてきます。東北道走行中に撮影されたものです。詳細は東北道から見えた雲が”ゴジラ”にそっくり!と話題に!でご確認いただけます!
main61_R
出典:fundo.jp


いかがでしたでしょうか!?二度見、三度見してしまう形の雲。ふと空を見上げたら、今までに見たことのない雲を発見できるかもしれません!



出典:ja.wikipedia.org

mainmain
この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加