この発想はなかった“エリンギパスタ”が衝撃的!

m91_lr
出典:nagatanien.co.jp
”エリンギパスタ”と言えば、上記のパスタのようなものを連想するのが普通でしょう。しかし、今回ご紹介する”エリンギパスタ”はもっとぶっ飛んだ衝撃的な見た目に仕上がっているのです!!そのパスタを紹介しているのは、エリンギの栽培を手掛ける企業の「株式会社きんかい茸」さん。こちらの企業のwebに紹介されたものを、Twitterユーザーの”Studio-Takeuma”さんがTwitterに投稿したところ多くの反響を呼んでいます。

▼こちらが話題になったツイート


なんという斬新な見た目なんでしょう!!これは衝撃的です。。。

元となった「きんかい茸」さんのページをチェックしたところ、このエリンギパスタは2013年の5月に紹介されていました。
IMG_8685-300x225r
出典:kinkaikinoko.co.jp

紹介ページには、エリンギにパスタを折れないように刺すのに苦労したと記されています。刺す作業だけで1時間程かかったのだとか。
IMG_1274r
出典:kinkaikinoko.co.jp
刺し終えればこっちのモノ!あとはエリンギもろとも茹でるだけ!エリンギからもいい味が出るのでおいしくはなりそうですが・・・。

茹で上がりの画像はなんというか・・・、シュールですね。
IMG_9006-300x225r
出典:kinkaikinoko.co.jp

お好みのソースで召し上がれ。
IMG_4748r
出典:kinkaikinoko.co.jp
記事によると、普通に茹でるより、何故かもちもちに仕上がり美味しいらしいですよ!!簡単そうですが、準備作業に意外と時間のかかるこのパスタ、サプライズにはいいかもしれませんね!気になった方はぜひ、お試しあれ!

因みに、こちらの「きんかい茸」さんでは様々なエリンギ料理のレシピも公開されています。しかし、そのレシピの中に”エリンギパスタ”はありませんでした。。。他のエリンギレシピも気になる方は、「きんかい茸」のページをチェックして見てください。

「株式会社きんかい茸」の茸レシピページはこちら


出典:twitter / kinkaikinoko.co.jp


関連記事(外部サイト)

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事