「ママが階段から落ちたの」3歳の子が緊急電話に連絡し、気を失った母親を助けた!

main
「ママが階段から落ちちゃった」

3歳の子が緊急電話に連絡し、気を失った母親を助けたという出来事が話題となっているのでご紹介します!

母親が階段から落ちてしまう…

この出来事があったのはイギリス南西部のサマセット州。3歳の女の子・エマちゃんの母親は階段を踏み外して落ち、気を失ってしまいます。しかも、母親は妊娠していてお腹に赤ちゃんがいたといいます。

母親の近くにいたエマちゃんは、母親の傍らで緊急電話「999」(日本の119番に相当)に通報。このことだけでも驚きですが、その後応対者と冷静に話し、起こったことや自宅の住所などを正確に伝えたそうです。その時の会話(日本語字幕付き)がこちらです。まずはご覧ください。

<動画はこちら>
出典:YouTube


3歳だなんて、びっくりした

エマちゃんからの通報を受けて応対した女性は、「住所を全部ちゃんと教えてくれて、何があったかも話してくれて、私の言うことを全部聞いて、指示されたことを全部やって…。情報を全部提供してくれて素晴らしかったです。3歳だなんて、びっくりしました」と話しています。

WS000001_R WS000000_R

エマちゃんの母親(一番左)は後に通話記録を聞いたようで、こう語っています。

私が失神してるのに、この子はあまりにしっかり落ち着いていて本当にびっくりしました。聞き返すたびに泣いてしまうんです。


WS000004_R
気を失った母親を助けたエマちゃん。年齢も驚きですが、ママを助けたい!という思いとその行動は素晴らしく、とても感動しました。赤ちゃんも無事に生まれたようですね!


出典:www.youtube.com

main
この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加