餓死寸前の犬が奇跡の回復を見せた背景にはひとりの女性の優しさがあった

i 出典:Facebook
長年の経済危機で野良犬が増え続けているギリシャに餓死寸前から奇跡の回復を見せた犬がいます。

その奇跡の回復の要因となったのはひとりの心優しき女性でした。

ひとりの女性の愛が救った命

いつ餓死してもおかしくないほど弱り切った犬を救ったのはヴァリラ・オルファニドーさんという女性です。彼女は動物保護団体のFacebookで野良犬などの写真をチェックしているときに偶然この犬を見つけました。
suteinu 出典:Facebook
あまりに悲惨な写真にヴァリラさんは「せめて最期くらいは安らかに眠ってほしい」と思いすぐに保護することを決めました。

保護された犬は感染症などを引き起こしていたため、すぐに獣医の治療を受けます。
mozaiku 出典:Youtube

治療後、ビリーと名付けられた犬は数日すると自分で食事をとれるくらいには回復しましたが、それ以外は寝てばかりでまったく動きませんでした。
neru 出典:Facebook
弱々しくも何とか生きる努力を続けるビリーの世話をヴァリラさんは続けました。

驚異の回復を見せたビリー

回復は厳しいかと思われたビリーですが、驚くことに2ヶ月もすると見違えるほどの元気を取り戻したのです!安らかに眠らせてあげようと考えていたヴァリラさんはこの回復に感動しました。
thumbrr 出典:Facebook

黒い毛が生えそろい、美しい姿を取り戻したビリーはスイスの女性に引き取られることが決まります。多くの犬を預かり、世話を続けてきたヴァリラさんでしたが、ビリーとの別れはひときわ悲しいものだったそうです。

里親に引き取られ、新しい環境で安らかに眠るビリーからは、やせ細っていたときの面影はまったく感じられず幸せそのものですね。
nemur 出典:Facebook

ヴァリラさんが行動しなければビリーの命は助からなかったかもしれません。動物に対するヴァリラさんの優しさがこの奇跡の回復を起こしたのですね。

<ビリーの回復をたどった動画>
出典:Youtube


出典:huffingtonpost.com / Facebook

samune henka
この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加