自分に合った“お守り”をネットで注文、オーダーメイドお守り「OMAMO」が注文殺到で3ヶ月待ち

sub mamo 出典:omamo.me
「交通安全」や「合格祈願」などの神社で手に入れることができるお守りは、みなさんもお馴染みかと思います。

今回紹介するのは、ネット上でオーダーメイドして自分の願いに合ったお守りを作ってくれるサービスです。ちょっと面白そうですね。


自分の願いに合ったお守り「OMAMO」

東京都大田区にある池上實相寺(いけがみじっそうじ)が寺離れの進む現代に、寺との距離を近づけてもらうため開発したのがオーダーメイドお守り「OMAMO」。この「OMAMO」は、お坊さん監修のもと、それぞれの願いや悩みに合わせた最適な絵柄を選定し、オリジナルのお守りを作るサービスです。

お守りに使われる和柄の一部
gara 出典:prtimes.jp

「OMAMO」にはあらかじめ決まっているデザインから選ぶお守りと、自身の願いや悩みに合ったカスタマイズをしてもらうお守りがあります。

「OMAMO」のカスタマイズ例
sub mano 出典:prtimes.jp

このように組み合わせは膨大で、自身の願いや悩みに合ったものが作ってもらえます。


完成品を一部ご紹介

このサービスでは必ずしも自身の願いを送る必要はありません。自身に合ったお守りをサイトから選択し購入することもできます。

サイトで販売されているお守りを祈祷内容と合わせてご紹介します。

青海波(せいがいは)と矢絣(やがすり)
いつまでも続くという意味を持つ「青海波」(上半分)と、目標に向かってまっすぐ進む「矢絣」(下半分)を組みあわせ、安全祈願をしたお守りです。
yanami 出典:omamo.me


亀甲(きっこう)と網目(あみめ)
長寿を意味し、縁起の良い「亀甲」(上半分)と、健康、長寿の意味を持つ「網目」(下半分)を組みあわせた健康祈願のお守りです。
kiami 出典:omamo.me

いかがでしたか?健康祈願や安全祈願などの定番のお守りも購入できるので、友人などにプレゼントしたりもできますね。

このお守り「OMAMO」は下記サイトから予約することが可能で、価格はサイト既存のお守りが1,500円(税・国内送料込)、オーダーメイドのお守りが3,000円(税・国内送料込)で販売しています。

公式サイト:OMAMO

手軽にお坊さんが願いや悩みに合ったデザインを選んでくれる「OMAMO」で自分だけのオリジナルお守りを作ってみませんか?

※現在、メール予約受付をしていますが現在想定を大きく上回る予約のため、注文時期により4月以降の発送になるそうです。

<OMAMOのPR動画>
出典:YouTube



出典:OMAMO / prtimes.jp

samune mamo
この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加