自然の全てが彼のキャンバス、街角がおとぎ話の舞台になるチョークアート

sunika 出典:Facebook
お家の玄関の前をおそうじしているネズミさん。なんともメルヘンチックなアートですね。

実はこれ、街角にある石段にチョークで描かれた3Dアートなんです。こんな風に、街の歩道や壁などにチョークと木炭だけで描かれた驚きのアートがまだまだたくさんありますので紹介します!

街と調和した作品たち


落ち葉の船でスーイスイ
sub koi 出典:Facebook

あれっ、乾いてなかった?
asiato 出典:zinnart.com

ちょうど良い水たまり、プールにしてしまおう
puru 出典:zinnart.com

喉が乾いてたんだ
nodoka 出典:Facebook

何を作っているんだろ?
ryouri 出典:Facebook

鉛筆から振り落とされそう!
enpi 出典:Instagram

お掃除してくれてありがとう
souji 出典:zinnart.com

何か発掘された?
hakutu 出典:zinnart.com

ワンコを助けるネズミたち
kyusyu 出典:Facebook

横断中だから少し待ってて
ikidomari 出典:Facebook

コンクリートをめくると別の世界が広がっていた!?
tika 出典:Facebook

しっかり飾りつけしなきゃ
turi 出典:Instagram

いかがでしたか?どの作品もユーモアに溢れていて街を歩くのが楽しくなりそうですよね。

常に即興で描かれるアート

このチョークアートを10年以上書き続けているのはデビット・ジンさんというイラストレーターです。
sakusya 出典:Facebook
彼の凄いところは事前に計画されたものを描くのではなく、街角の風景から連想したものを即興で描くというところです。

使うのはチョークと木炭のみで、いつでも消すことができるという街や自然に配慮した仕様です。
dougu 出典:Facebook

ジンさんが街中に絵を描き始めるのはいつもインスピレーションが湧いた時。即興で街中にアートを描くのですから、周りの人も足を止めてしまうのも当然かもしれませんね。
galaly 出典:Facebook


ジンさんの描く子どもから大人まで楽しめるチョークアートは、彼のWebサイトで見ることができます。ぜひアクセスしてみて下さい。

サイト:zinnart.com / Facebook / Instagram


出典:zinnart.com / Facebook / Instagram

sub kyusyu
この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加