「なにこれ?」生まれて初めてカセットウォークマンを使ってみた子どもたちの反応がおもしろい

E5889DE4BBA3E382A6E382A9E383BCE382AFE3839EE383B320TPS-L2r 出典:tsuiteru-reosan.up.n.seesaa.net

懐かしのカセットテープの「ウォークマン」今ではもうほとんど目にする機会はありませんね。しかし、その存在は当時は革命的で、この「ウォークマン」の存在がなければ、今の「iPod」を筆頭とした、ポータブルミュージックプレイヤーはなかったかもしれません。

若い世代はカセットウォークマンを知らない

90年代以降に生まれた世代はカセットウォークマンを知らなかったり、知っていても使い方は解らないという時代になっているんです!

そんな現代の子供がカセットウォークマンを使ってみた動画が面白かったのでご紹介します。

▼初めてカセットウォークマンに触れる少年たち
fd300001(1)-horz 出典:YouTube
どうやら、カセットテープの挿入方法がわからない様子。

▼隣で見ていた少年が「ちょっと俺に貸してみろ!」と横取りして試します。
fd300006(1)-horz 出典:YouTube
しかし、2人とも解らず悪戦苦闘

▼ようやく挿入完了
fd300010(1)-horz 出典:YouTube
この後はノリノリで音楽を聴いていました。

今の子たちにとっては、「カセットウォークマン」は”昔の道具”なんですね!試行錯誤してカセットをセットする少年たちがカワイイ。
<動画はこちら>


筆者は、20年弱前の中学生時代に当時の最新カセットウォークマンをお年玉で買い、最先端な気分で田舎の田んぼ道をウォークマンを聞きながらチャリンコで走っていたものでした。

つい、この前のように感じますが、時代の流れはとても早いですね!このペースだと、更に20年後にはどんな最新機器が存在しているのでしょうか?想像がつかないですね。


出典:youtube

fd300001(1)-horzr(1)
この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加