【男前】試合中に具合の悪くなったボールガールをエスコートするツォンガに称賛の声

fd300010r 出典:YouTube
テニスの4大大会の1つ「全豪オープン」が現在オーストラリア・メルボルンで開催されています。

その2回戦、フランスの強豪ツォンガ選手の試合でボールガールを務めていた女性が、試合中に具合が悪くなり、それに気づいたツォンガ選手が彼女をエスコートし、コート外まで連れて行ってあげるという事件が起こりました。


男前ツォンガ選手

▼体調不良のボールガールに気付き、すぐにその子に手を差し伸べるツォンガ選手
fd300007r 出典:YouTube
試合中に気付いても、選手が直接声をかけにいくなんて異例な事ですね!

▼ボールをツォンガ選手に手渡しその場を去ろうとする彼女
fd300008r 出典:YouTube

▼しかし、ツォンガ選手は腕を組ませ、しっかりとコート外までエスコート!
fd300009r 出典:YouTube

▼大会スタッフに彼女を引き渡すまでしっかりエスコート!
fd300011r 出典:YouTube
ツォンガ選手のこの行動に、会場は大盛り上がり!ツォンガ選手に惜しみない拍手が送られました!

ツォンガ選手の優しさは動画で確認できます
<動画はこちら>

気になる女性の体調ですが、その後は元気を取り戻しているそうです。単に天候の影響で気分が悪くなっただけだったようだと大会主催者側は発表しています。

この行動に対してツォンガ選手はこう語っています。

「彼女がトラブルを抱えているように見えたんだ」
「スタジアムの外まで助けてあげることは普通のことだと思う。彼女が大丈夫だといいと思う」

出典:thetennisdaily.jp

ちなみにこの試合、ツォンガ選手はオーストラリアのオマール・ジェシカ選手を3-0で下し3回戦に駒を進めました。そして、その後の3回戦も勝ち上がり、準々決勝で錦織選手に敗れています。

この行動で、さらに株を上げたツォンガ選手、私もツォンガ選手が好きになってしまいました。


出典:youtube / thetennisdaily.jp

fd300010(1)
この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加