【仰天不妊治療】ここまできたか!動かない精子にモーターをつけて卵子まで運ぶ実験が成功!

fd300013r 出典:YouTube
昨年末にドイツのナノサイエンス研究所の研究チームが凄い発明を発表しました!それがこの上記の画像、これは”精子を磁力によってコントロールすることができる”装置なのです!

それだけ聞くと何のために?と思うかもしれませんが、精子をコントロールすることができるということは、動けない精子でも卵子のところまで誘導することができる!!ということなのです!これによって、不妊治療は格段に進化する可能性もあるのです。


▼装置はバネ状の形状で、回転しながら自由に進む事が出来ます。
fd300015r 出典:YouTube
このバネ状の装置が精子に取り付き、そのまま誘導します。

▼この様に、卵子まで誘導も可能
fd300014r 出典:YouTube
この研究結果の資料はこちらで見る事が出来ます。


誘導した精子で、受精に至るにはまだいくつか課題があるようなのですが、研究が進めば、これもクリアされることでしょう。

装置の動きは動画で確認できます。
<動画はこちら>


精子を遠隔操作とは、凄い時代になりましたね。方法には賛否あるかと思いますが、実用化されれば不妊治療に大きな進歩がもたらされますね!


出典:youtube / pubs.acs.org / www.gizmodo.jp

fd300013(1)
この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加