トウモロコシを電子レンジでチンするだけでポップコーンが完成!ただし…

popor
生の“トウモロコシ”から電子レンジでチンするだけで“ポップコーン”を作れたら、すごくお手軽で便利だと思いませんか。

そんなお手軽なポップコーンの作り方を紹介した動画が話題になっていました!

電子レンジで簡単調理

用意するのはトウモロコシ(ポップコーン用の爆裂種)とバターのみ。作る手順は3つだけで簡単。

まずはトウモロコシにバターをひたすら塗りたくり
nuri
そのトウモロコシをレンジに入れて3分温めるだけ!後は電子レンジがやってくれます。
ren
少しずつトウモロコシが弾けていく、この待ち時間が堪りませんね。
renji
そして出来上がったポップコーンがこちら!後は表面に塩を振りかければ完成です。
kan
こんなに手軽にポップコーンができるのはスゴいですが、ここで使っているトウモロコシはポップコーン用の“爆裂種”という品種で、よく乾燥させたモノ。スーパーでよく売っているスイートコーンではできませんので間違いないようにですね。

見た目のインパクトはあったのですが、この動画を見た人も普通のトウモロコシをレンジでチンしようとしていたので気をつけなければいけないですね。

<動画はこちら>


出典:Youtube

samune popo
この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加