伝説のギャグ漫画“天才バカボン”が実写化!パパ役は上田、バカボン役はオカリナ

main 出典:twitter.com

あの伝説のギャグ漫画“天才バカボン”が実写化されることとなり話題となっているのでご紹介します!

出典:twitter.com

赤塚不二夫さんの「天才バカボン」を原作とした実写ドラマが、日本テレビ系にて3月に放送されることが決定しました。バカボンのパパ役をくりぃむしちゅーの上田晋也さんが、バカボン役をおかずクラブのオカリナさんが演じるそうです。キャスト陣をみただけでも、なんだか期待が高まりますね!

<キャスト>
バカボンのパパ:くりぃむしちゅー上田晋也(45)
バカボンのママ:松下奈緒(31)
バカボン:おかずクラブのオカリナ(31)
バカボンの弟・はじめちゃん:早坂ひらら(4)
レレレのおじさん:小日向文世(62)
おまわりさん:高嶋政伸(49)

僕の演技は2点

2月2日には東京・東京タワーでドラマの制作発表が行われ、出演者たちが登壇。節分の日にちなんで、東京タワーに訪れていた一般客に豆をまくなどして会場を盛り上げたそうです。

上田さんは、「僕の演技は2点なんですけど、ほかの人たちが100点満点以上なので素晴らしい作品になったと思います」と自虐ネタでアピール。自身の衣装については、「ほぼ普段着に近い。ユニフォームみたいなもんですよ」と笑顔を見せていたそうです。

注目はバカボン役のオカリナ

なんといっても注目がバカボン役のオカリナさんです。そのオカリナさんは「天才バカボン」の魅力について、「一生懸命に生きている人って、他人を元気づけたり喜ばせたりすることができるじゃないですか。「バカボン」に出てくる人ってみんな一生懸命なんですよ。それが皆さんに長く読まれている秘訣なのかなと感じました」と語っていたそうです。

proxyfefe_R 出典:twitter.com

(この件に対して寄せられていた声)

出典:twitter.com

出典:twitter.com

出典:twitter.com


実写ドラマ版「天才バカボン」の舞台は2016年。原作の世界観や昭和のよき雰囲気を反映していくとのこと。ちなみに、バカボンのママ役は松下奈緒さん、ハジメちゃん役は早坂ひららちゃん(子役)、レレレのおじさん役は小日向文世さん、おまわりさん役は高嶋政伸さんが演じるそうです。

実写ドラマ版「天才バカボン」の詳しい情報は番組の公式サイトでご確認ください!今から内容が楽しみですね。実写化の「天才バカボン」がどうなるのか…ワクワクしてきました!


出典:natalie.mu

main
この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加