カジモドという名のジャーマンシェパードは強くたくましく生きている

ca7d41746e4846bc9c5cadf1b9e6424br
出典:upworthy.com
このジャーマンシェパードは、先天性の病気で通常よりもかなり脊椎が短いという病を抱えています。この写真は首をすくめているわけではありません。非常に珍しい疾患で、世界で14例しか見られないのだそうです。この子の名前は「カジモド」。ディズニー映画「ノートルダムの鐘」の主人公にちなんで名付けられました。

野良犬だったカジモド

カジモドは米・ケンタッキー州で野良犬として発見されました。その後、保護されミネソタ州の動物保護施設「second handhounds」に移送・保護されました。
enhanced-31601-1454116136-8r
出典:www.buzzfeed.com
現在もカジモドはこの疾患に対しての治療を受けていますが、非常に元気で過ごしているそうです。

人気者になったカジモド

保護施設では、カジモドのfacebookページを作成しました。

1月29日からスタートしたこのページは、わずか1週間のうちに約6万ものファンを獲得し、「カジモド」は一気に有名になりました。

▼施設での育成係りのサラさんとカジ
6b542ea2f6e04b5785844ba25b700203r
出典:upworthy.com
とっても愛くるし顔で、優しい雰囲気のカジ。人気者になるのも頷けますね!

facebookページでは沢山の動画も公開されています。元気に動くカジを見る事が出来ますよ!

It was fun until she made it squeak. #scaredydog

Posted by Quasi The Great on 2016年2月2日

非常に珍しい先天異常を抱えたカジですが、とても強くたくましく生きています!しかも、かわいくてみんなに癒しまで与えてくれます。これからも、カジには治療が必要です。カジの日々の様子は逐一更新されるFacebookページで確認が出来ますので、皆さんもぜひカジのfacebookページQuasi The Greatを覗いてみてください。


出典:upworthy.com / buzzfeed.com / facebook


関連記事(外部サイト)

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事