「なんかホッとするね…」東京の“路地裏の魅力”があふれる写真が海外で話題に!

main
赤提灯のある路地裏…。日本人にとっては身近な光景も、海外の方々には新鮮にうつるようです。そんな東京の“路地裏の魅力”があふれる写真をご紹介します!

写真を撮影されたのは、写真愛好家であるというmasa :-D@masa_photo_jpさん。どの写真も、路地裏の魅力がじわじわと伝わってきます。


懐かしい空気…やっぱり路地裏は落ち着きます。今すぐにでも、ふらっと飲みに行きたくなりますね。
photo-8_R photo-7_R
路地裏の先に高層ビルをのぞむ、東京ならではの光景です。時代がすすんでも、こういう場所はずっと残ってほしいですね。
photo-6_R photo-5_R
こちらは路地裏というより雨の繁華街ですが、リアルな空気感が伝わってきます。味がありますね!
photo-3_R photo-1_R
これらの写真に対しては、海外サイトにて「日本に行きたくなる」「なんでこんなに落ち着くのだろう」「日本の良さを改めて感じられる写真だ」などといった声が寄せられていました。

photo-2_R
身近であったかい路地裏の魅力を再確認できますね!飲みに行きたくなりました…!


出典:www.thisiscolossal.com

main
この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加