宇宙から撮影した“ヒマラヤ山脈の凍った湖”が、驚くほど青かった!

main_R 出典:twitter.com

宇宙から撮影した“ヒマラヤ山脈の凍った湖”が、驚くほど青かったと話題になっているツイートがあるのでご紹介します!

ヒマラヤ山脈の凍った湖を撮影したのは、アメリカ航空宇宙局の宇宙飛行士スコット・ケリーさん。宇宙ステーションから見えるさまざまな風景を随時Twitterで投稿してくれている方です。

こちらがヒマラヤ山脈を撮影した時の投稿です。

出典:twitter.com
CYSgIoUVAAEiliZ_R 出典:twitter.com

ちなみに、ヒマラヤ山脈の湖の光景。
img_2_R 出典:blogs.c.yimg.jp

この湖が宇宙から見ると、こんなにも青く見えるなんて驚きました。地上で見る湖も美しいですが、宇宙からの光景もまた素晴らしいものがありますね!ちなみに、スコット・ケリーさんが宇宙から撮影した美しい写真は多々あります。例えば…


オーストラリア。

出典:twitter.com
faeafaw_R 出典:twitter.com

パナマ運河。

出典:twitter.com
panama_R 出典:twitter.com

中央アメリカ。

出典:twitter.com
chioameri_R 出典:twitter.com

宇宙から見る夜景の美しさ…ただただ壮大なスケールです。

スコット・ケリーさんのアカウントでは、その他にも宇宙から撮影した様々な美しい地球の光景を見ることができます。ぜひこちらをチェックしてみてください!


出典:twitter.com

main_R
この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加