【動画】“ワイヤーにつなげたiPhone6”を、振り回して撮影した動画のクオリティが凄すぎる!

main 出典:www.youtube.com

Nicolas Vuignierさんが、“ワイヤーにつなげたiPhone6”を、振り回して撮影した動画のクオリティが凄すぎる!と話題になっているのでご紹介します!

ワイヤーにつなげたiPhone6を振り回して撮影!?そんな方法でちゃんと動画が撮影できるのか?と思いましたが、動画のクオリティは素晴らしく美しいものでした。詳しくは最下部の動画をご覧いたただければと思いますが、例えばこんな感じです。

kR7z2N 出典:www.youtube.com

この動画は、ワイヤーでつなげたiPhone6で撮影されています。よく見てみると、右手にワイヤーを握っているのが分かります。
WS000000_R 出典:www.youtube.com

スローモーション動画で見る雪の粒も鮮明ですし、iPhone6が360°旋回することで撮影された映像は臨場感と迫力があります。
WS000001_R 出典:www.youtube.com

それにしても、ワイヤーでつないだiPhone6を振り回しながら滑り降りていく技術も凄い。
WS000002_R WS000003_R 出典:www.youtube.com

<動画はこちら>

出典:YouTube

ちなみに、この高度な撮影方法は当然最初から上手くいくわけもなく、ここまでのクオリティに達するまで、ワイヤーなどの器具を2年間をかけて何度も繰り返して微調整してきたそうです。

撮影しながら滑る技術はもとより、ワイヤーを振り回しながらの撮影は困難を極めそうですが、1台のiPhoneでこれだけの動画を撮影できるなら、挑戦する価値はありそうですね!

Nicolas Vuignierさんの作品はこちらでもチェックできます!


出典:www.youtube.com

main
この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加