ゾウさんがお家で大暴れ!?無邪気すぎる行動に飼い主も苦笑い

rescuer
出典:YouTube
みなさんはソファーやベットに座っている飼い主の膝に乗ろうとしてくる猫や犬がカワイイと感じたことがありませんか?もし、それがゾウだとこんな迫力満点の光景になってしまいます。

このゾウが、身体の大きなことなど気にせず、飼い主のいるソファーに飛び乗るというやんちゃな行動をとるのには飼い主への深い愛情がありました。

群れからはぐれた赤ちゃんゾウ

このペットのように人になついたゾウのモヨちゃんは生後数日の時に川で溺れそうになっていたところを救助され、ジンバブエの保護施設Wild Is Lifeで生活することになります。
moyor
そこでは、Wild Is Lifeの創設者であるロキシーさんが親代わりを務め、モヨちゃんはロキシーさんの愛情を受けすくすく育ちました。
samu zor
愛情一杯で育てられたモヨちゃんは14ヶ月も経つと立派な身体に成長しました。そして、母親代わりのロキシーさんになつき、常に一緒に過ごすようになったのです。

ちょっと困るけどカワイイ行動

そんなお母さん大好きのモヨちゃんはロキシーさんが行く所すべてについてきます。

もしロキシーさんとの間に障害物があればこの通り
wpk7B1
出典:YouTube

美味しいものがある台所は大好き!一所懸命に食べ物を探すモヨちゃんに困りつつも苦笑い
PNYW41
出典:YouTube

でも、どうしても困るのはこれ。
5yWKYK
出典:YouTube
普通のペットと違いゾウさん用のトイレなんてものはないため、床が水浸しになってしまうそうです。

まるで無邪気な子供のように振る舞うモヨちゃんとそれを優しく見守るロキシーさんの関係は本当の親子のようです。この関係が末永く続くことを願いたいですね。

<モヨちゃんの姿を動画でもご覧ください>

出典:YouTube


出典:Youtube / boredpanda.com


関連記事(外部サイト)

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事