犬だって人間と同じ命!一匹の犬の救助に尽力した隊員達…命をつなぐリレーが話題!

main
犬だって人間と同じ尊い命なんだ!

一匹の犬の救助に尽力した救助隊員たちの様子をとらえた動画が感動的だと話題になっているのでご紹介します。


動画は、先日発生した台湾南部地震の救助シーンを撮影したもの。予断を許さない救助活動が続けられていた時です。

救助隊員が何やら見つけたようです。
WS000000_R
隊員が抱えているのは、一匹のワンコでした!
WS000001_R
落とさないように優しく抱え、下に控えている隊員たちにバケツリレーのようにワンコを渡していきます。
WS000002_R WS000003_R
がれきを脱出し、ようやく地上付近までたどりつきました。この場面、人間が救助される様子も映っていますが、人間と同じように小さな命も救助されました。
WS000005_R
大切に抱えられて運ばれるワンコ。テレビカメラもその様子を追っているのが分かります。
WS000006_R
がれきの中に閉じ込められながらも、奇跡的に生存していたワンコ。一匹の犬の救助に尽力した救助隊員たちには本当に感謝ですね!

ちなみに、以前発生した茨城県常総市の大規模な水害(鬼怒川の堤防決壊による)の際、自衛官による犬の救出劇があったのですが、FunDoではその件の記事も書いています。“屋根の上で助けを待っていた住民と自衛官との会話”が話題にをご参照ください。

<動画はこちら>

出典:YouTube


出典:www.youtube.com

main
この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加