スペインで未確認動物『イエティ』を目撃、その真相が判明!?

formigal-yetir 出典:espiritudeportivo.es
この写真がネット上に拡散され、「イエティ」の出現に世界がざわついています。この「イエティ」騒動は、スペインのフォミガルのスキー場で撮影された動画がきっかけで世界中に広がり、現地のリゾート施設の従業員達で捜索活動をする事態に発展しました。しかし、この騒動の真相が公開されました。

イエティ騒動

公開された動画
<動画はこちら>
元の動画は2秒間と非常に短い動画ですが、確かに真ん中に白い何かがいますね。

この動画と写真がネットで拡散し、世界中に広がり、日本でも様々なメディアが取り上げていました。
<動画はこちら>
この様に世界中を騒がせたこのニュースでしたが、意外な事実が発表されたのです!

実はキャンペーンの仕込みだった!?

このタイミングに合わせてアイウェアブランドの「Hawkers」のキャンペーンを動画で公開したのです!
<動画はこちら>
謎の残る感じの動画ですが、これは「Hawkers」がイエティ騒動を仕掛けたのか??

ちょっと、キャンペーンの内容がちょっと分かりにくいですが、恐らく「Hawkers」がこのイエティ騒動に乗っかった形でキャンペーンを打った形ではないかと思われます。サングラスを掛けてイエティを捜そう的な感じで、スキーリゾートとコラボでのキャンペーンになっているようです。もしかすると、このキャンペーンを仕掛けるためにイエティを仕込んだという可能性もありますが、真相は解りません。

▼疑惑の写真
yeti formigalr 出典:espiritudeportivo.es
フォルミガルではこの様な写真も公開されました。スノーモービルの後ろに、布に覆われた「イエティ?」らしき何かが見えていますよね。これが、仕込みの確実な証拠と言うわけではないですが、怪しい写真である事は間違いないですね!

世界を揺るがすフォルミガルイエティ騒動ですが、「イエティ」は本物だったのか?仕込みだったのか?ひとつ言えるのはこの件で、フォルミガルのスキーリゾートの名前は世界的に知名度が上がった事は確かですね!


出典:espiritudeportivo.es / youtube / hawkersco.com

formigal-yeti(1)
この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加