大丈夫か?中国のショッピングモールに5階→1階まで滑り降りるスライダーが登場!

main 出典:www.upi.com

これは本当に大丈夫なのだろうか?

中国のショッピングモール「プランタン・モール」に、5階→1階まで一気に滑り降りるスライダー(全長20m)が登場し、話題となっているのでご紹介します!

この形状、プールではウォータースライダーとして見かけますが、このスライダーがあるのは、なんとショッピングモールのド真ん中。吹き抜けのセンターコートに設置されています。それも5階から1階まで直通というスケールだから驚きです。花のデザインがあしらわれ、見方によっては龍のような雰囲気も醸し出していますが、気になるのがその安全性です。

155b04b9f060537c6ccb4f471cf68387_R 出典:weibo.com

テストを繰り返しており、安全性は問題ない

プランタン・モールの支配人は「テストを繰り返しており、安全性には問題ない。安心してお乗りいただけます」とコメントしていますが、一抹の不安を感じてしまうのは私だけでしょうか。年齢制限がどうなっているのかなども気になります。ちなみに、実際にお客様に利用いただくのはこれからとのこと。

f44975d85202a756f9c306cc8cd3a819_R 出典:weibo.com

1階までの所要時間は16秒

5階から1階まで滑り降りるための所要時間は、16秒だそうです。5階で買い物を終え、あとは帰るだけの人には便利ですね。しかし、前の人が途中でつっかえていて前の人とぶつかったり…なんてことはないのでしょうか。


(この件に対して寄せられていた声)

・これ、すごく面白いと思うけど、大丈夫なのか?さすがに安全性が気になる。

・ネジが途中でゆるんだりしないの?穴が開いたり、破れたりとか大丈夫?

・このすべり台に需要はあるのか?最初は目新しいから集客に貢献すると思うけど。

・発想は斬新だよね。チャイナクオリティを信用するか否か…。


やはり、安全面に関する不安を挙げる声が散見されました。ちなみに、FunDoでは以前に中国に下がスケスケの”ガラスのつり橋”が完成…別名「勇者の橋」らしいという記事も書いています。

main16 出典:fundo.jp

こちらの吊り橋も安全性をうたってはいたものの、利用開始直後にガラスに亀裂が見つかるなど早速問題が勃発していました。併せてチェックしてみてください!



出典:www.upi.com / weibo.com

main
この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加