妹のテストの回答に強さを感じる!「逃げるって考えは無かった」

CbuVOYvVIAATXo9r(1) 出典:twitter
こちらの画像が、現在Twitter上で話題になっている。この画像はTwitterユーザーの”kroud@クロム ヴァルクス”さんが、妹のテストをアップしたものです。国語のテストで、上の文章と意味が繋がるように、下の文章の選択肢を選び、線で繋ぐというものなのだが、3番の「つよいてきから」に続く文章の選択が強いと話題なのです!


▼選択肢はこの4つ!
CbuVOYvVIAATXo9r(2) 出典:twitter
正解は、「にげる」なのですが、この子は逃げませんでした!

▼こちらが話題のツイート

「つよいてきから おそう」なんと勇ましい事でしょう!テストでは不正解になってしまいましたが、ある意味正解な気もしますね。

ツイートを見た人たちの反応

妹さんの答えが間違いではないという人のコメントが非常に多かったです。「強い敵から先に襲う」という兵法はあり得る戦法であり、間違いではないですよね。

しかし、このテストを作った人は、なぜ選択肢に”おそう”を入れたのか??今回はこのツイートで話題になりましたが、同じテストで同じ回答をした人が他にもいそうですよね?今回は強い敵から逃げなかった妹さんに拍手を送りたいと思います!



出典:twitter

CbuVOYvVIAATXo9r(1)r(1)
この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加