イチローが背番号にちなんで「51歳まで現役」の意向示す!

main 出典:twitter.com

イチロー選手が、背番号にちなんで「51歳まで現役」の意向を示したことが話題となっているのでご紹介します!

出典:twitter.com

1~2ヶ月前にイチロー選手と会食したというオリックスの宮内義彦オーナーは、現役生活の話題になった際に「自分の背番号が51なので、51歳まで現役をやりたい」と、イチロー選手が話していたことを明らかにしました。

宮内オーナーとイチロー選手は、オリックス在籍時代からの旧知の仲。定期的に会食するなど、今でも親交は続いています。心を許せる存在の宮内オーナーに話した「51歳まで現役」の意向。多少、冗談は混じっているかとも思いますが、イチロー選手の野球愛、現役へのこだわりはとてつもないものを感じます。


若い時代と変わらぬ肉体を保つトレーニング

イチロー選手は体力的には問題はなく、若い時代と変わらぬ肉体を保つために綿密なトレーニングを行っているといいます。これまでの現役生活でも、これといった大きな怪我がありません。2015年シーズンを最後に50歳で引退した元中日・山本昌氏も、イチロー選手なら「50歳までやれる」と太鼓判を押しています。

例えば、走力は今も健在です。

出典:twitter.com

現役引退後の次のステップについても話が及んだといい、その際のイチローの答えは「野球選手以外のことをするのは死ねということですよ」だったそうです。

宮内オーナーは「監督には全く興味がない人なんだろうと思っています。将来的な話ということでも全く頭にないのだと思っています」と語っていました。


(この件に対して寄せられていた声)

・51歳までやってほしいが、衰えたイチローを見たくない気持ちもある。とりあえずメジャーで引退してほしいな!

・イチローなら出来るでしょ。でも問題はメジャーだからね。使ってもらえるかだね。日本に戻ってくる気があれば、51歳までやれると思うよ。

・流石に51歳までってのは冗談で言ったんじゃないかと思うけど、少なくともメジャー3000本は見たいな。

・いずれNPBでプレーするかもね。

・イチローならできると思う。いや、頑張って欲しい!

・なんかもうすごいよ。日本ならオリックスが雇ってくれると思うけど、メジャーで51歳までできるかな。やってほしいけどね。


確かにイチロー選手の活躍を見たいという気持ちもありますが、メジャーという厳しい舞台で戦っている現実もあります。それでも、イチロー選手なら、やってくれそうな期待感もありますね!

FunDoでは以前、“居たいだけ居てほしい”なんと、イチローの再契約は「終身雇用」だった!球団からのリスペクトが半端ではないという記事を書きました。こちらも併せてチェックしてみてください!



出典:headlines.yahoo.co.jp

main
この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加