顔面プロジェクションマッピングが進化!千変万化する顔が神々しい

fd300003r
出典:YouTube
顔面プロジェクションマッピングをご存知でしょうか?建物等に映像を投影し、動いて見えるプロジェクションマッピングを、顔に投影するフェイスマッピングというものがあります。

以前にFunDoでもご紹介しています。(過去記事:これでメイクいらず!?驚きの顔面プロジェクションマッピング“OMOTE”の映像がスゴい!この技術を更に進化させ、ビジュアルデザインスタジオ「WOW」のプロデューサー”浅井信道”さんがインテルの#Experience Amazingキャンペーンと提携し顔面プロジェクションマッピングの映像を公開したのですが、この映像が凄いんです!!

千変万化の顔面

まずは、顔をスキャンするような感じで始まります。
fd300001r
出典:YouTube

顔の上を何かが這っているようです。
RaSry7 (1)
出典:YouTube

瞼の上に目を投影!まるで目を開けているかのよう。
fd300006r
出典:YouTube

動きが加わると更に凄い
RaSry7
出典:YouTube

美しく、カッコよく、不思議なこのショーを動画でご覧下さい。
<動画はこちら>

息を飲むような映像でしたね。

この”フェイスマッピング”はモデルの顔を3Dスキャニングし、その場でリアルタイムに映像を投影しているそうです。なので、モデルの顔が多少動いてもしっかり投影されるんですね。この映像を制作した”浅井信道”さんが語っている映像も公開されていますのでそちらもご覧下さい。
<動画はこちら>

浅井さんもインテルも凄い!最新のテクノロジーと芸術の融合という感じで素敵ですね。


出典:youtube / gizmodo.com / fundo


関連記事(外部サイト)

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事