【2016年公開予定】ゴッホの一生を描いた映画、全カット油絵のみで作られたアニメーションが凄すぎる!

xkVZ0n 出典:YouTube
振り向く男性が映ったこの迫力満点の映像、2016年に公開予定の映画「Loving Vincent(愛するフィンセント)」のワンシーンです。

この映画は「ひまわり」「自画像」といった作品で知られる画家フィンセント・ファン・ゴッホの一生を描いた作品になっており、その激動の人生を今までにないやり方で表現しています。

全カットが油絵アニメーション

その前代未聞の方法とは、映画のアニメーション自体を全てゴッホタッチの油絵を描いていることです。作品の中にはゴッホの名作たちも登場するので、ゴッホのファンは一瞬たりとも目が離せません。

そんな目が離せない名作が登場するワンシーンをご覧ください。

wpEY3X 出典:YouTube
1886年作パリの一番高い丘を描いた「モンマルトル」と大きな風車の描かれた「ムーラン・ド・ラ・ギャレット」が背景として登場、物語を彩ります。

van-3 出典:YouTube
1888年作「ローヌ川の星月夜」では、描かれている人物が実際に動いてしまいました。

絵画が動く様子には、普段見ているアニメーションとはまったく別の迫力を感じますね。

100人以上の画家が油絵を作成

sagyo 出典:lovingvincent.com
この作品には、100人以上の画家が制作に関わっています。しかも、作風を統一するために数ヶ月にも及ぶトレーニングを行っているのですからその本気度が伝わってきます。

gamen 出典:lovingvincent.com
実際の作業は、奥にあるモニターを見ながら油絵を描いています。これをアニメーションにするために何千、何万枚と描いているとなると気が遠くなります。


壮大なスケールで描かれる映画「愛するフィンセント」正確な日付は発表されていませんが、2016年中には公開される予定です。今までにない油絵を使った長編アニメーション、ストーリーも含めどんなものなるか楽しみですね。

映画「愛するフィンセント」のさらに詳しい情報は下記サイトで確認できます。ゴッホへの強い情熱を感じることができるのでぜひアクセスしてみて下さい。

公式サイト:Loving Vincent

<公式トレーラーはこちら>
出典:YouTube



出典:lovingvincent.com / thisiscolossal.com / join.lovingvincent.com

あなたにおすすめの記事

fd000987s
60秒で分かる映画“スターウォーズ ep4”のアニメーションが本当に分かる
fd300001(1)
【貴重映像】“ゲゲゲの鬼太郎”の記念すべき第1話のフル映像が公式YouTubeで公開!
fd141006d0002
エイリアン3の名シーンをワンコで再現したらこうなった

今日話題の記事!