「みんなみんな愛おしい」高校生に向けた三陸鉄道・久慈駅からのメッセージに涙

main
出典:twitter.com

「みんなみんな愛おしい」

高校生に向けた三陸鉄道・久慈駅からのメッセージが感動的だと話題になっているのでご紹介します。高校生に向けたメッセージは昨年も駅に掲出されており、当時のこともFunDoでは「北三陸のアイドルの君たちへ」久慈駅の震災を乗り越えた高校生へのメッセージという記事で取り上げました。

以下は今年のメッセージに関するツイートです。


出典:twitter.com
CcXOjQIUsAA_lJc_R
出典:twitter.com

以下、全文です。

高校卒業おめでとう ~津波・5年・旅立ち~

海が盛り上がって、車が流されて、そんな映像なんか見たくない。

小学生のころ、家族で見た夏の碧い海がいい。

みんな前を向いて生きろと言っても、マイナスからの出発環境なんて辛すぎる。そんな事を言っている君たちの心の真ん中が心配です。

どうか、その分“いいこと”がたくさん訪れますように…。

世間の波に吞み込まれないように、どうか皆様助けて上げてください。

あまちゃん北三陸駅で通学したことが、これから先、何かの機会に人生の糧となることを願っています。ほんとに、みんなみんな愛おしい。

そして、“さんてつ”を利用してくれてありがとう。心から御礼申し上げます。

高校卒業おめでとう!みんなに幸あれ!

三陸鉄道 久慈駅

とても温かく気持ちのこもった文章です。三陸鉄道を利用してきた高校生が卒業するにあたって、一人ひとりの心に響くメッセージですね。まるで我が子を思うような愛情が伝わってきます。

震災から5年。今でも心に深く残る傷…。間もなく門出を迎える若者を勇気づける、素敵なメッセージだと思います。


出典:twitter.com

ドラマ「あまちゃん」の舞台にもなった岩手県にある三陸鉄道の久慈駅。この駅を利用した学生たちの心に、久慈駅からのメッセージは深く響き、一生心に残るものだと思います。新しい旅立ち…応援しています!


出典:twitter.com


関連記事(外部サイト)

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事