「ベジータは生まれて初めて心の底から震え上がった…」本当に震えるフィギュアをバンダイが開発

bejitto 出典:プレミアムバンダイ
初めて感じる絶望と恐怖にベジータが震える!

スターウォーズやワンピースなど、数々の名作フィギュアを手掛けてきたバンダイが、今までの常識を覆すドラゴンボールフィギュアを作成し話題になっています。

バイブレーション機能で名シーンを忠実に再現

今回バンダイが手掛けたフィギュアの何が画期的なのか!それはバイブレーション機能を搭載し、フィギュアに新たな動きを加えたところです。

そのバイブレーション機能でドラゴンボールの名シーンのひとつ、強敵フリーザと対峙したベジータが恐怖と自分の無力さに涙し、心の底から震え上がった様子を忠実に再現しました。

新たな進化を遂げたベジータフィギュアが震えあがる様子をご覧ください。
G6w58Q 出典:YouTube
小刻みに揺れる身体から恐怖心が伝わってきます。バンダイはこの小さな揺れを作るのに8ヶ月をかけたというのですから驚きですよね。

もちろん、苦悶し涙を流す表情や砕かれた戦闘服も忠実に再現されています。
bejir 出典:プレミアムバンダイ

mune 出典:プレミアムバンダイ

さらに、付属の背景シートを使えば名シーンがよりリアルに再現できます。細部までこだわった造形に制作者の本気度が伝わってきますね。
sin 出典:プレミアムバンダイ

このベジータフィギュアのクオリティの高さに驚きや感動の声が上がっています。

出典:Twitter

出典:Twitter

出典:Twitter

出典:Twitter

出典:Twitter
研究に8ヶ月をかけたという振動機能にみなさん驚きを隠せない様ですね。

バイブレーション機能で新たな表現が可能になったベジータファン据え膳のフィギュアは下記サイトから予約することができます。

ショッピングサイト:プレミアムバンダイ

価格はベジータの涙に因んで4949円と、こんなとこにも製作者のこだわりが見えます。3月31日までに予約すれば6月中にはみなさんの手元に届く予定です。

ドラゴンボールの名シーンが部屋で再現できる!ドラゴンボールファンならば絶対に手に入れたい一品ですね。

<バンダイ公式PV>

出典:YouTube



出典:プレミアムバンダイ

beji
この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加