主婦らがエアガンを連射!?シュールなネタかと思ったらマジだった!その理由とは!?

main 出典:twitter.com

主婦らがエアガンを連射!? 何やら違和感のあるシュールな光景が話題となっているのでご紹介します!

出典:twitter.com

エアガンをかまえる勇猛な主婦たちの姿。一見するとネタにもとれるこの光景…。実はこれ、農作物を荒らす野生のニホンザルの撃退実習だそうです。


農作物の被害に歯止めが掛からない

この実習が行われたのは、野生のニホンザルによる農作物被害などに悩む神奈川県伊勢原市。男性が仕事などで居ない時間帯を見計らって出没するというサルの巧妙な動きに対抗すべく、女性にも自衛・撃退に立ち上がってもらおうと企画されたそうです。

saru1_R 出典:saa.hisa-hide.com

伊勢原市には200頭程度のサルが生息。農作物被害は毎年600万~1000万円ほどで推移しているといいます。追い払い対策を続けるも歯止めが掛からない状況…。住宅内の食料品まで奪われるケースも出ているとのこと。

5_R 出典:choujuhigai-blog.com

この実習には被害のあった周辺地域の主婦ら16名が参加。また、講師は千葉科学大学動物危機管理学科の教授を招聘。鳥獣の生態などを学んだ上で、エアガンやロケット花火などを使ったサル追い払いの実習を行ったといいます。


(この件に対して寄せられていた声)

出典:twitter.com

出典:twitter.com

出典:twitter.com

出典:twitter.com

自衛・撃退に向けてエアガンをかまえる女性たち…頼もしいですね!深刻な農作物被害の解決につながることを期待します!



出典:twitter.com / www.yomiuri.co.jp

main
この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加