「勇気をもらいました」木村文乃がアトピーを告白して大反響…共感の声が続々

main 出典:www.instagram.com

女優の木村文乃さんがアトピーを告白し、ネット上で大きな反響を呼んでいます。

木村さんは3月2日、自身のInstagramでアトピーであることを告白。顔写真とともに掲載し、アトピーで悩んでいることを綴りました。


写真と文頭から髪型の話題かと思われましたが、以降は発赤する部分に言及しながら、顔に出るアトピーで悩んでいることを告白。これに対しては、「全然そんな風に見えない」などという声とともに、「勇気をもらいました」「自分もがんばろう」など、同じアトピーで悩むネットユーザーから多数の声が寄せられていました。


(寄せられていたコメント)

・私もアトピーなので、辛さとてもわかります…。私もがんばろう!

・私もアトピーです。アトピーのせいで自信が持てず、今まで色々と我慢してきました。ステロイドはよく聞くけど、その分副作用もすごくて、去年夏に脱ステをして、いまは自分の自然治癒力で段々とよくなってきています。

・かわいい〜 私もアトピー。こんなに肌キレイじゃないですよ〜。

・女優さんというお仕事柄、大変な面も多々あるかと思いますが、そんな中で頑張る木村さんに勇気をもらいました!心から応援しています!


多くの励ましの声に対して木村さんは、「#励ましてくれてありがとうっ」「#アトピーの人は元々繊細な肌質だから」「#良くなったら綺麗な肌になるんだって」「#一緒にがんばろー!!!」など、ハッシュタグでメッセージを送っていました。

sub 出典:twitter.com

女優業であることを考えても、今回の告白はとても勇気のいることだったと思います。ただ、木村さんの勇気ある告白によって、アトピーで悩む多くの人たちが励まされています。

忙しいお仕事の上、この時期は肌も乾燥しますし大変かと思いますが、ぜひとも頑張ってもらいたいですね。今後のますますの活躍を期待しています!



出典:www.instagram.com

main
この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加