映画「走れメロス」のパンフレットを自分なりに作りなさいという学校の課題が面白い。そして、これはマジで見たい!

CcJXHtDVAAAdscbr 出典:twitter
Twitterで非常に面白いツイートが話題になっています。そのツイートというのは、歌手の”鈴木結女”さんのツイートです、鈴木さんの息子さんの学校の課題が自由すぎるというツイート、その国語の課題内容は「太宰治の『走れメロス』を映画化するとして自分なりにパンフレットを作りなさい。配役も自由です。 」というもの!この課題自体かなり面白いものですが、息子さんの提出した回答がまた凄い!これは天才の匂いがします!


課題のパンフレットの秀逸な出来

▼こちらが話題のツイート

このパンフレットの表紙!凄い。そして、配役や監督などのキャストもなかなか考えられていて本当に見たくなってしまいます!


▼そして、パンフの裏面には・・・
CcJXzwOUUAADDWAr 出典:twitter

主演:メロス役 NONSTYLE井上
彼の一途なまっすぐさ、直球ストレートな性格は、メロスと重なるところも多い!役にピッタリはまった演技を披露。

暴君ディオニウス役 平井堅
平井堅の体当たりな演技、孤独に苦しむ王の悲しさと怒りを見事に演じる。

セリンティウス役 福士蒼汰
メロスの言葉を信じ命を懸け待ち続ける姿はいつもの爽やかな福士の姿と重なる。

メロスの妹役 有村架純  
妹の旦那役 濱田岳
セリンティウスの弟子役 神木隆之介 


この配役だけでもちょっとこの映画観たいぞ!!

そして、監督にはナント”武田鉄矢”!!武田鉄矢初監督作品というだけで観てみたい。(実際には武田鉄矢の監督作品は初ではない。)そして、撮影には”岩井俊二”脚本は”又吉直樹”と話題性も抜群!
photo269_01(1)-horzr 出典:allin8.net出典:magabon.jp出典:omoshii.com
このパンフレットを作った鈴木結女さんの息子さん、天才なんじゃないか??この映画が実現すればヒット間違いなしでしょう!

課題を出した先生からの評価は?

先生からもかなりの高評価!それにしてもこんな課題を出す先生のセンスも素晴らしいですよね!

Twitterでの声


課題を出した先生への評価、実際にパンフレットを作った息子さんの評価、共に皆さん絶賛されていました!皆さんはどう思いました?


出典:twitter

CcJXHtDVAAAdscbr(1)
この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加