「素敵な大人になって、またお会い出来れば」卒業生に向けた香椎駅の伝言が温かい

main 出典:twitter.com

「素敵な大人になって、また香椎駅でお会い出来れば…」

とある高校の卒業生に向けた香椎駅の伝言が温かいと話題になっているのでご紹介します。

出典:twitter.com
CccTqLsUMAAihGe_R 出典:twitter.com


(以下、メッセージ全文)

ご卒業おめでとうございます

3年間、香椎駅をご利用くださいましてありがとうございました。

雨が酷くなれば滝のように雨漏りしていた階段やホームの屋根。暑くなれば灼熱地獄だった跨線橋。夕方になるとファミチキの匂いで充満していた待合室。

決して愛着が湧く駅では無かったかもしれません。

でも、皆さんのかけがえのない高校生活の1ページに「香椎駅」が思い出になって残る事が出来れば、香椎駅社員としてうれしく思います。

皆さんの中には、この春をもって香椎駅としばらくお別れする方もいらっしゃる事でしょう。

とても寂しいですが、高校生活での思い出を胸に、未来に向かって頑張ってください。

そして素敵な大人になってまた香椎駅でお会い出来ればと思います。

本日はご卒業おめでとうございました。

香椎駅駅員一同



卒業シーズンを迎え、日頃何気なく使っている駅のスタッフから、このようなメッセージを送られるのは嬉しいものですね。

香椎駅は、福岡県福岡市東区香椎駅前一丁目にあるJR九州の駅。JR線における福岡市東区の中心となる駅です。
Platform_of_Kashii_Station_R 出典:ja.wikipedia.org
Platform_1_of_Kashii_Station_R 出典:ja.wikipedia.org

高校生活の3年間、香椎駅を利用していた学生にとっては、愛着がないわけはありません。一人ひとりが駅に対して何かしらの思いを抱いていると思います。


(この件に対して寄せられていた声)

出典:twitter.com

出典:twitter.com

出典:twitter.com

心温まるメッセージですよね。駅利用時の1つ1つの思い出がよみがえるのではないでしょうか。

FunDoでは以前、「合格への切符は販売しかねます。自分を信じて…」水戸駅から受験生へ素敵な伝言という記事や、「みんなみんな愛おしい」高校生に向けた三陸鉄道・久慈駅からのメッセージに涙という記事も書いています。こちらも併せてチェックしてみてください!



出典:ja.wikipedia.org / twitter.com

main
この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加