【動画】産まれたことに気付いていない。羊膜に包まれたまま誕生した赤ちゃんに生命の神秘を感じる

Amnioticr 出典:howitworksdaily.com

赤ちゃんは皆、お母さんのお腹の中では”羊膜”につつまれています。羊膜の中は羊水で満たされており、お腹の中の赤ちゃんはその羊膜の中で出産の時を待っています。

そして、出産の時には羊膜は破れ、破水します。しかし、稀に(約8万人に1人)羊膜にくるまれたまま出てくる子がいるそうです。そんな珍しい出産をスマホカメラで捉えた映像がYouTubeで公開されています。羊膜に包まれた赤ちゃんにとっても神秘を感じます。


8万分の1の奇跡

▼顔や手が膜の中に確認できます。
fd300011(1)-horz 出典:YouTube

▼膜をハサミで切って出てくると、赤ちゃんはすぐに泣き声を上げます。
fd300013(1)-horz 出典:YouTube
赤ちゃんはこの時初めて肺呼吸を始めたのです。

羊膜の中で動く姿はなんだか本当に神秘的です。
<動画はこちら>

不思議ですよね。今となっては、お腹の中の記憶は全くありませんが、自分もああやって羊膜の中にいたなんて信じられないですよね。

水の中にずーっと入ってたんですよ?この動画を見るとそのことがよく分かりますね。凄く不思議で神秘的な気持ちになりました。


出典:youtube

Amnioticr(1)
この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加