これってコントだよね!?生徒と先生の攻防が繰り広げられている学級日誌が話題に!

main 出典:twitter.com

とある生徒と先生の攻防が繰り広げられている学級日誌。まるでコントのようなやりとりがTwitterで話題となっているのでご紹介します。

出典:twitter.com

1 出典:twitter.com

(全部ひらがなで書かれた生徒の記事(以下、原文そのまま))

こんにちは。きのうはまさかのしょにちからにっしをだしわすれてしまいました。すみませんでした。

きょうはななじかんじゅぎょうではーどなすけじゅーるでした。また、きょうはえいごのてすとがあり、さいてすとがいつからなのかはやくしりたいです。

あと、やすみじかんにふじいくんがねていたのでそっとふでばこをかくしたら、しばらくふでばこがないことにきがついていないようでした。

こんしゅうはすうがくのてすと、らいしゅうにはかがくのしょうてすとがあり、とてもきついです。

えきさいてぃんぐなとぅもろーがくることをうぃっしゅします。



全部ひらがなであることの他にも、ツッコミどころが満載の記事。クラスメイトの筆箱を隠したことをカミングアウトし、文の最後を「えきさいてぃんぐなとぅもろーがくることをうぃっしゅします」で締めています。

これに対して先生は…

漢字を使って書いてください!読みずらい!!


と一言。確かにおっしゃる通りです。ただ、先生は字を間違えています。「読みづらい」ですね。

出典:twitter.com

そして、漢字を使うように指摘された生徒が、次に提出した日誌がこれです。
2 出典:twitter.com

全部、漢字で書いています。これは素直なのか、先生を馬鹿にしているのか、逆に先生と生徒が異様に仲が良いのか…。分かりません。


これに対して先生は…

いくら漢字って言っても、漢字だけじゃ何だかわからない!!


と一言。確かにおっしゃる通りです。ただ、ユーザーによる先生へのツッコミも止みません。

出典:twitter.com

こんな反応も。

出典:twitter.com


そして、生徒はこのような日誌を提出します。

3 出典:twitter.com

漆黒の空の下、羽根を折られた天使達の哀しみが聞こえる。(今日はとても寒いですね)

歴戦の戦士達の屍に救済の光は未だ届かず。(再テストの表がまだ貼られませんね)

そこに待つのは希望か絶望か。(早く受かりたいです)

そして今宵、先陣を行く勇者の群が神々の試練に挑むであろう。(先輩方センター頑張ってください)


急にトーンが変わりました。そして、リズミカルな文章で味があります。カッコ内に記載されている心の声がナイスですね。独特のセンスを感じます。


これに対して先生は…

すばらしい記事ですね…こんな字が書けるんなら…?


と一言。一喝するのかと思いきや、生徒の記事を称賛します。そして、ユーザーからはこのようなコメントも寄せられていました。

出典:twitter.com

おっしゃる通りですね。色々な見解はあるかと思います。


それにしても、まるでコントのような学級日誌のやりとりでした。普段、この先生と生徒がどんな会話をしているのか興味が湧いてきました。



出典:twitter.com

main
この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加