強盗が銀行に侵入するも、隣りが交番だった→現行犯で即逮捕…熊本市中央区

main 出典:twitter.com

強盗が銀行に侵入するも、隣りが交番だったために即逮捕されたというニュースが話題になっています。

出典:twitter.com

出典:twitter.com

隣りに交番があったら、即逮捕は当然ですね。何はともあれ、スピード解決したそうで良かったです。


事件が起きたのは、熊本市中央区の肥後銀行 京町支店。白昼、刃渡り16cmの包丁をもった男が熊本市内の銀行に侵入。行員に刃物を突きつけ、「金を出せ」などと脅したといいます。

しかし、中にいた男性客が通報。男は隣の交番から駆け付けた警察官にその場で取り押さえられ、強盗未遂の現行犯で逮捕されたそうです。ちなみに、中には客と行員15人がいたようですが、全員怪我はなかったとのこと。何事もなくおさまって良かったですね。


この事件に対して、さらにどうしようもない事件があったとの反応が…。

出典:twitter.com

出典:twitter.com

金があると思って警察署に侵入した事件のようです。さすがにこれは、警察官の方も驚いたのではないでしょうか。

何気ない日常の中で突然勃発する、予測不可能な事件の数々…怖いですね。いつ、何が起こるか分かりません。


<現場で犯人が取り押さえられた直後の様子>

出典:YouTube


出典:www.youtube.com

main
この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加