片手でパクッと食べやすい!“噛んで食べるキューブタイプのコーヒー”が話題!

sub
出典:www.indiegogo.com

片手でパクッと食べやすい!“噛んで食べるキューブタイプのコーヒー”が話題となっているのでご紹介します。

キューブ2個でコーヒー1杯分のカフェイン

商品名は「Go CUBES」。キューブタイプなので、持ち運びに便利です。また、キューブを2個食べると、コーヒー1杯分のカフェインが摂取できるそうです。さらに、カフェインの効果を向上させるビタミンB6やB12、テアニンも含まれているとのこと。

a0150_000151_R
出典:www.ashinari.com

カフェインの摂取量を管理する分には良いですね!ただ、「食べるコーヒー」といっても、コーヒー好きはコーヒーが飲みたいと思いますので、そのあたりはどうなのでしょうか…。とりあえず、仕事や勉強でカフェイン摂取を目的にする方のカフェイン管理には役に立ちそうです。と言っても、パクパク食べ過ぎると逆効果でしょうか。

ちなみに、フレーバーはモカ、ピュアドリップ、ラテの3種類とのこと。
WS000000_R
出典:www.indiegogo.com

※ちなみに、日本での販売は現在予定されていないそうです。

(「Go CUBES」に対して寄せられていた声)


出典:twitter.com


出典:twitter.com


出典:twitter.com

カフェイン摂取過多を懸念する声など、さまざまな意見が寄せられていました。いずれにせよ、“噛んで食べるコーヒー”というアイディアは斬新ですね!


出典:www.indiegogo.com


関連記事(外部サイト)

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事